私の家計簿日記

なつみかん さんの家計簿日誌

2012-02-24

確定申告&住宅ローン更新‥愚痴?

去年は、夜バイト(お水じゃないよ)→昼バイト→正社員と、色々変わったから、確定申告してきました この歳になって、今まで何回か確定申告して、やっと自分自身で書けるようになりました(^-^) 大人になったもんだ‥ その後旦那と待ち合わせして銀行へ 5年固定金利で組んでた住宅ローンの更新期日が来たので、相談に行きました 知らなかったんやけど、固定金利の更新手続きをしないと、勝手に変動にされるらしい 色々シュミレーションして貰い、変動のリスクも聞いて、期日までまだ一ヶ月あるし、今回は帰って考える事にしました 原在 みずほの変動金利で1.475% 残り借入額約1500万で 1850万近い返済予定累計額 それでもどひゃー!なんだけど 5年前、5年固定で金利が3.4%くらいで 借入額が1650万 当初の返済予定累計額は約2460万 たかが2%違うだけでこんななるのか‥ てゆか、残り30年で返せるもんなんかなあ 確定申告で2万も返ってくる事でウキウキしてたけど、借金と金利の金額聞いたら、テンションも下がりますわ‥ でも、終わってから旦那の奢りでミスドでドーナツ3個食べたo(^▽^)o 娘もよろこんでたし 今日は良い休日になりました☆

全ブログ一覧

なつみかん さんのブログ一覧

なつみかん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧