私の家計簿日記

なつみかん さんの家計簿日誌

2012-09-24

宗教の違い

父方の親(継母)が浄土真宗で、母方の親が天理教 父母が無宗教で、私も無宗教 姉が一時期キリスト教の方達に救われて、親友の一人は創価学会で集会に行った事もある私ですが、やっぱり相変わらず私は無宗教 それぞれに心に響く言葉があって、私もそうしようと思う教えもあり 宗教を否定しない無宗教な私ですが 大事な友達が今大変な時期で、本人の努力ではどうしようもない状態で ただただ無事に時間が過ぎる事を願うばかりの状況で こんな時、無宗教な私はお守りを渡したいと思うのだけど 困った時しか祈らないのなら意味ないのかもしれないけど 一つの宗教に属してる友達には何が出来るのかなぁと思う… そう思ってくれるだけで十分って言ってくれるけど…

全ブログ一覧

なつみかん さんのブログ一覧

なつみかん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧