私の家計簿日記

なつみかん さんの家計簿日誌

2012-11-24

子どもは親に強いられた環境を受け入れるしかない

ネットで見つけた言葉 離婚して、父親と暮らせない環境を強いた私 幼い娘はそんなママでも大好きで居てくれて 改めて、娘を大事にしなきゃと思います パパ大好きな娘 娘が大好きなパパ 週一の面会だけど パパはいずれまた彼女が出来るんだろうか 彼女に子どもが出来たら、毎週日曜日に娘に会いに来るのは不可能 娘にとったら、今の現状は良くないのかな… あなたに新しい家庭が出来ても保てるペースで娘と面会してと離婚前に言ったけど もう結婚なんてしないってパパは言ってた 娘が大きくなったらいずれ日曜日は友達と遊ぶ約束して、パパと会ってくれなくなるんやから小さいうちくらい会わせてと言われて、受け入れたのは間違いなのかな 親友からは、そんなんやったらあんたも新しい恋愛出来ないやん! 子ども欲しいんやろ?前の旦那のせいで、せっかく離婚したのにいつまでも幸せになられへんで 娘ちゃんも、パパに今彼女できて妊娠でもしたら絶対来なくなるんやから、傷つけるだけやで! と言われ 私はまあ…子どもは欲しいけど、父親の違う弟や妹でも、娘は受け入れてくれるのかとか 知らないおじさんと暮らすなんて娘は嫌がるんじゃないかとか 色々悩んで、恋愛は諦めようと思ってて でも娘にとったら、今パパと月一くらいに面会減らしたら寂しがるのは目に見える 今悲しい思いをさせてまで、起きるかわからない未来の準備(パパがこなくる)をするべきなのか 娘にとって、どちらを選択したら良いなか、答えが出ません

全ブログ一覧

なつみかん さんのブログ一覧

なつみかん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧