プロフィール

けい

登録 2012年5月26日

明細数 194 明細

おとなりさん 3 人

RSS

スポンサーサイト

カレンダー

前月 7月 次月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2013/7/22

夏休みスタート

今日から夏休みです。

金曜日に長女の通うこども園で終業式がありました。

土曜日はお休みでしたが、昨日の日曜日は園行事の夏祭りがあったので、正式には今日からが夏休みになります。

約40日の期間、どうやって過ごすか悩み中。。。

でも、せっかくなので、いろんなことをさせてあげたいと思います。

土曜日はいつもと同じように、支援センターで遊ばせていました。

支援センターはいろんな所にありますが、入園していると遊ばせて貰えない所が多く、長女が利用できる所が限られています。

次女だけなら問題ないけどねぇ。

で、ちょっと遠い所まで行っています。

場所にも先生にも慣れているから、ゆったりできるけど、往復にも時間がかかるし、長く遊びたがるので、お弁当持参で1日使って行っています。

なので、帰宅後はバタバタだから、ダンナが当直で長女のこども園がお休みの日に行っています。

夏休み中は利用する日も増えそうです。

昨日はこども園で夏祭りがありました。

ダンナは当直明けで帰宅出来ていたので、一緒に行きました。

が、こども園に到着直後、次女の体調が悪くなり、私と次女で一旦帰宅。。。。

落ち着いてから園に戻ったものの、オープニングやおみこしなどは見れず。。。

ダンナがいてくれたので、長女はお祭りを楽しめたみたいで助かりました。

お天気も良くて、雰囲気も味わえたしすごく良かったです。

去年、長女は保育園に通っていて、そちらでも夏祭りがありましたが、お天気も悪くて、スタッフさんの雰囲気もピリピリしていたので。。。

私もお手伝いさせて貰いましたが、上級生?のお母さん方のスタッフさんが険しい顔で作業されていたので、ちょっと怖かったんですよね。。。

今のこども園は、お父さんのほうが主体となって保護者会を運営いることもあり、雰囲気が全然違いました。

我が家も将来、役員になったとき、ダンナにも頑張ってもらわないといけないので、他のお父さんたちが頑張っている姿をみていてくれると分かりやすいと思いました。

最後に、盆踊りを踊りましたが、長女が想像以上にしっかり踊っていたのに驚きました。

先日の懇談会で、先生からしっかりしていると誉めて貰いましたが、それもちょっと納得できるかも。

こんな感じで夏休みスタートです。

大変ですが、楽しい思い出をたくさん作ってあげたいと思います。

コメント登録

名前

コメント

最近の記事