節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2015-09-28

育児

運動会

土曜日、こども園の運動会がありました。 今年は子供ふたりが同時に在園している唯一の年で、出番も多くて楽しみにしていました。 私は保護者会の役員なので、前日から準備と打ち合わせなどがあり、かなりバタバタでした。 お弁当もどうにか準備できたし、心配していた天気も大丈夫だったので、無事に終わりました。 私の仕事は、競技でゴールした園児の順位決めと、その後の誘導でした。 役員はお揃いのポロシャツを着ています。 一般の保護者立ち入りを禁止した場所で、子供の写真が撮れるのは役員の特権ですね(笑) 保護者からはずるい!って言われたりもしますが、それなら役員やれよ!って先生方も思われているようです。 こういうクレーム言う人に限って、役員やりたくないって人が多いと思います。 一度でもやったことのある人や、事情があって出来なくて申し訳ないって思っている人は言わないはずだから。 長女は年長なので、出番が多かったです。 かけっこが苦手で、リレーが不安で仕方がなかったようですが、ぶっちぎりの一位でバトンが回って来たので、追い越されることもなく、一位でバトンを渡すことが出来ました。 役員の特権を生かして(笑)、バトンを渡す場所の目の前で見れたので良かったです。 躍りは得意なので、いわゆるセンターと呼ばれるような場所で踊らせて貰っていました。 次女は初めての運動会でした。 かけっこが得意なので、一位でした。 私も順位決めがあったので、ゴールテープのすぐ後ろで迎えられました。 躍りも上手ですが、なぜか異常に行進が遅く、前の子に置いていかれるタイプです。。。 1つ1つの動作が大きいわりには、全然歩くのが遅いんですよね。 とにかく、子供の頑張りが見えて良かったです! 最後に義母! 一緒に行ったのですが、私、お弁当は用意するって言ったよね? なのに、義母まで作って来て、残ったおかずは全部我が家のお弁当箱に詰め込んで帰ったってどう言うことだよ! 私、役員だから、ゆっくり保護者席にいられなくて、あんまり食べられなくて、帰って来て片付ける時にお弁当箱の蓋開けてびっくりしたよ! 普通、そんなもん渡さんやろ。 いろいろ疲れる義母です。。。 今日は振替で子供たちは休みです。 しかし、私は保護者会代表で公民館の会議に行かなくてはいけないので、子連れで行って来ます。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧