節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2015-10-02

日常

スマホの中のお片付け

今日は何となくのんびりしたくて、家で過ごしています。 インドア派ではないと思いますが、家にいるのも好きなんですよねー。 我が家には、来年小学校に入学する長女がいます。 まわりのお母さん方からも、ランドセルどうする?みたいな話題が出るようになりました。 ちなみに、我が家はまだ未定です。 長女本人は、ラベンダー色を希望しています。 他にも、学習机やらいろいろ買わなければいけませんよね。。。 で、そのためにも、家の中を片付けないといけないので、断捨離しています。 断捨離の中には、子供のものも多くあって、最近になってようやくこども園から貰って来たお便りを片付け始めました。 長女の保育園時代のものも合わせると、全部で4年分のお便りを残しているので、結構な量なんですよね。 お便り以外にも、工作品や写真もあります。 お便りに関しては、本当に残しておきたいものだけを選んで、ファイリング。 やっとファイリングの方法が決まったので、近いうちにバインダー買って来て作業していきます。 工作品は次女が作って来ると、長女が2年前に作ったものを出して来てって言われるので、まだ処分はしません。 写真が一番問題だったのですが、昨日、初めてスマホのアプリからプリントを注文してみました。 これがすごく便利で良かったので、こちらも少しずつアルバムにしておこうと思います。 実は写真撮りまくって、スマホの容量がいっぱいになってしまい、入れたいアプリが入れられない状況で、下手したら、メール機能すら使えなかったんです。。。 特別、スマホを使いたいって感じではありませんが、スマホに入れっぱなしだと私しか見えないので、もったいないと思います。 あとは、デジカメで撮った写真もどうにかしたいと思います。 パソコンが壊れているので、店頭に置いてある印刷の機械で直接プリントできないかなぁと思っています。 目には見えないお片付けですが、スマホの中がスッキリするのも気分が良いですよね。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧