節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2015-10-27

日常

バレーボールの大会

この前の日曜日、市内のPTA連合会のバレーボール大会がありました。 地元の幼稚園から高校までのPTA対抗バレーです。 毎年、うちのこども園は参加していて、私は初めての役員だったので、参加して来ました。 事前に3回練習で集まった甲斐もあり、ブロック内で二位と言う結果で終わりました。 最初に負けてしまったのが、今となっては悔やまれますが、完敗ではなく、達成感はありました。 私は中高とバレーボール部だったので、少しは役に立ったかなぁ。 毎年役員をやっているお父さんによれば、今までずっとストレート負け(2セット先取のルール)ばかり で勝ったことすらなくて、3セット目までいけたことすらなかったそうです(笑) それに、普段ちょっと気難しいそうで、近寄り難いお父さんがいたのですが(あくまで私の主観)、点数入る度にハイタッチしたりと、普段見ないような無邪気な顔が見れたりと、楽しい雰囲気でした。 開会式の挨拶でも、普段見られないような保護者の顔が見られる機会だと、どなたかが言っていたので、まさしくこれが目的の行事だったんだと思います。 練習も含めて、楽しかったし、こういう行事は良いですね。 あ、うちの保護者会は、元々立候補する人がほとんどで、役員さんは積極的な人が多いから、普段から雰囲気は良いんです。 PTAの活動期間はまだ半分くらいありますが、これでほとんど終わりました。 私は兼任している役があるのでまだまだですが、最後まで頑張りたいと思います。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧