節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2016-05-31

育児

バレーボール

ご無沙汰してます。 新年度が始まり、ダンナは単身赴任、長女が小学生になって、バタバタしています。 お金のことを書くなら、食費は半分くらいに減りました(笑) でも、単身赴任の生活費やらがかかっているので、世帯全体では以前よりも出費は多いと思います。 あ、でも、職場に住み込みなので、家賃がかかっていないのはありがたいですね。 今日は長女のバレーボールの練習に行って来ました。 長女、以前から小学生になったらバレーボールがやりたいと言っていたので、以前から見学に行っています。 ただ、残念ながら、女子バレーは5年生がひとりしかいないので、男子と一緒に練習しています。 最初に行ったときは、男の子ばかりに怖がってしまい、帰りたそうにしていたのですが、唯一の女の子が優しく教えてくれたおかげで、楽しかったようです。 お姉ちゃんも、女の子が入ってくれるほうが嬉しいだろうし、長女も続けたいと言っているので、正式に入部させてもらう予定です。 でも、夜に練習があるので、疲れて翌日が起きられなかったりするので、慣れるまではマイペースでやらせるつもりです。 私も夜に出掛けるなら、バタバタするので、結構大変なんですけどね。 人数がいないので、公式戦には出られませんが、スポーツをすることは良いことだし、楽しんで続けて欲しいと思います。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧